2020年12月31日木曜日

ブルーベリーレアチーズケーキ / シャトレーゼ 会津門田店 (会津若松市)

美しさと美味さを兼ね備えたブルーベリーレアチーズケーキ

年の瀬とは言うものの、会食や宴会は控えなければならない。
家で大人しくケーキでも食べようかとシャトレーゼのホームページを見た。
「パリパリチョコショート」が無性に食べたくなり早速シャトレーゼへ向かった。
レジで会計をする時にふとショーケースを見るとホームページのケーキ紹介には無かったショートケーキが有る。
ブルーベリーレアチーズである。
迷わず追加購入した。
純白のクリームに艶やかな濃紺のブルーベリーが乗って素晴らしく美しい。
まるで透き通るような白い肌のご婦人が無造作にアメジストを数粒、その胸元に散りばめたかのような妖艶ささえ感じる美しさだ。
スポンジ生地の上にチーズクリームを乗せてあり、スポンジ部分にもブルーベリーソースの層が有る。
くどさがないアッサリとしたチーズケーキでとても美味い。
ブルーベリーは多分シロップなどに漬けたのだろうか、程よい甘さがある。
見た目も味も素晴らしいケーキだ。
併せて買ったパリパリチョコショートも美味しく頂きました。

株式会社シャトレーゼ

シャトレーゼの本社は山梨県甲府市に在り、国内6ヵ所の自社工場で製造し全国の店舗へ直接配送しているらしい。

□■□店舗情報□■□

店名 : シャトレーゼ 会津門田店

住所 : 福島県会津若松市対馬館町1番20号
電話 : 0242-27-8011
営業 : 9:00~20:00
写真 : ブルーベリーレアチーズケーキ 280円 (+消費税8%)
   パリパリチョコショートケーキ 345円 (+消費税8%)

0 件のコメント:

コメントを投稿