2021年5月21日金曜日

ラーメン / 松食堂 (喜多方市)

松食堂の喜多方ラーメン

年季の入った建物だが、店内はとても清潔な印象をうける。
メニューはラーメンとチャーシューメン、そしてそれぞれの大盛りのみ。潔い。
喜多方ラーメンにしては薄味な部類のスープはとても穏やかで柔らかな味わいだが、豚が自らの存在をしっかりと主張している。
麺は当然ながら中太縮れ麺。少し柔らかめ。
具は刻みネギとメンマとチャーシューだけと至ってシンプル。
ネギは粗めに刻まれており、ジャキッとした歯応えが良い。
特筆すべきはチャーシューである。
濃い目に味付けされた脂身の少ないバラチャーシューは、柔らか過ぎず適度な歯ごたえを残していてとても美味い。
超有名店の坂内食堂の隣に在りながら、永く商売を続けられているのには訳があるのだと改めて思うに至った一杯だった。


松食堂

住所 : 福島県喜多方市字細田7232
電話 : 0241-22-9904
定休日 : 不定休
営業時間 : 10:30〜15:00 (スープがなくなり次第終了)
駐車場 : なし

0 件のコメント:

コメントを投稿