2009年4月19日日曜日

ラーメン丼 / 蔵の湯 (喜多方市)

喜多方市熱塩加納町の「夢の森」と言う温泉施設へ行ったが臨時休業だった。昨年の11月に汲み上げ用ポンプが落下する事故が有り、その後ポンプを引き上げたものの湯量が減ってしまい営業できない状態にある旨の張り紙があった。

しかたが無いので、同じ喜多方市内で「夢の森」からさほど離れていない所に在る道の駅「喜多の郷」の日帰り温泉施設「蔵の湯」に行った。
大浴場とサウナと露天風呂のみのシンプルな施設だがなかなかの賑わいだ。
ここの露天風呂は半分ほど屋根が掛かっていて、雨や雪の時でも支障が無いのが良い。
体に雪を受けずに雪見風呂が楽しめる。

湯から出ると丁度昼時だったので、館内のふるさと亭で「ラーメン丼」を食べた。

ラーメン丼 / 蔵の湯 (喜多方市)

醤油風味の味付けがしてあるご飯の上に、チャーシュー・ゆでたまごスライス・メンマ・ナルト・紅生姜のラーメン風の具が載っていて、ちょっと見には正しくラーメンである。


■□■ 店舗情報 ■□■
店名 : 道の駅 喜多の郷 蔵の湯
住所 : 福島県喜多方市松山町鳥見山字三町歩5598番地1
電話 : 0241-21-1139
定休日 : 第1水曜日
営業時間 : 9:00~21:00
駐車場 : あり
入湯料 : 500円
写真 : ラーメン丼 600円

0 件のコメント:

コメントを投稿