2006年3月13日月曜日

喜多方の馬車 / 喜多方市

ここ暫く暖かい日が続き、そろそろ春だなぁなんて思っていたら雪が降りました。 車の上にも3cm位積っていた。

今日は久し振りに喜多方へ行った。 駅前の馬車乗り場には、雪が降る中、客待ちの馬車が一台停まっていた。

喜多方の街中は道路が非常に狭い。 その狭い道を馬車がノロノロと走っているのは案外邪魔である。 また、馬が気の毒でもある。 馬のスレスレの所を車が追い越して行く。

交通事情の面でも、また、動物保護の面でも、喜多方市役所は少し考えた方がいいんじゃない?

最近は自転車のタクシーが登場して、これもまた往来の邪魔をしているように思える。

まず、道路を広げてから色々許可するべきじゃないの?

喜多方の馬車 / 喜多方市

もっと自然が豊かな環境で生活させてあげたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿