2022年4月1日金曜日

煮干らぁ麺 / うえんで喜多方店 (喜多方市)

喜多方ラーメン店の老舗の中の老舗『あべ食堂』の閉業とほぼ同時期に開店した『うえんで喜多方店』。

“煮干らぁ麺”を食べてみた。スープはかなり濃くて、ドロドロしていて少し苦味がある。

麺は太めのちぢれ麺でなかなか美味いが、濃すぎるスープの苦味が邪魔をして愉しめない。

粗く刻まれたネギが美味かった。ワンタンの皮が入っているがピロピロした食感が面白い。

喜多方ラーメンの定義は幅広く曖昧な所が有るが、この煮干らぁ麺は喜多方ラーメンとは呼べないように思う。「喜多方に新規オープンした創作ラーメンの店」と言ったところか。

駐車場は店舗前と、向かいの「いも庵」裏に有る。



福島県喜多方市字上川向4488-1
0241-23-8388
定休日 火曜
営業時間 9:00~14:30

※写真は煮干らぁ麺 950円

0 件のコメント:

コメントを投稿